プラスカオス
フィギュアを作ってたり~現在ポケモンのターン~
-->

▲TOP
タイムリミット

うわ,進みが遅い
今年中に原型までは終わりたいが,完全無理
あ゛~もうゆっくり行くか
発売年に作りたかったけどなぁ

頭付けたけど,酷い(苦笑)
あ~,ヒラメ顔過ぎるのとアゴ,頬まわりのシャープさの欠片が無いのが原因だな
大きさはちとデカイ

先週,今週,来週と珍しく遊ぶ予定があるため驚くほど時間が使えない
何だ夏休みと年末年始が一度に来た感じだな
ぐぬぬ 遊ぶのは遊ぶので楽しいので問題ないですがにゃ
日々の出歩か無さと相まって,逝ける
物を作る時と楽しさのベクトルが違うよね

原型用にスタンド買ってみた
凄く便利

▲TOP
買ってきた
何かこのままやってると,また複製&色付けないで終わるんじゃまいか

と言うことで,レジン¥2900とゴム¥3000買ってきやした
サーフェイサー¥300 etc…
高いなぁおぃ
でもスカルピーとは,どっこいどっこいか…
そして重いっス
あ~何かもうクリスマスプレゼントこれでいいや
24日だし,1ヶ月とか誤差にしとけ

購入予定のゲームはパタポン3ぐらいだしな
発売来年だよorz 長すぎて泣ける
▲TOP
スロー

進んだのは,ちょいと
上半身は焼き済み
腕を付けてみたけど,何か違うな
芯を入れない方がいいのかな ふぅむ
針金だけ入れてみるか
腕は千切りとる方向で

首周りが重い
インナーシャツはもっと締めよう
先に首周辺を作ってしまうか

頭に行き出した所を見ると,進みたいのだなぁ
今回はまだ焼いてないから,大丈夫だじぇい

まぁ,今週は遊びましたしな
ゲムショの話が楽しくて,楽しくてしかたありゃあせんでした
立体アイルーなんてあったのか 可愛す
2人共アイマスよりドリクラ派(笑)
日本一とスクエニの方向性を考えたり

あ~もう一言でまとめよう
A師マジ サンクス
ランプラー=ばんぺい君のネタがわかって貰えるなんてなぁ(苦笑)引き出し広すぎ
アニメがわからなくて,ごみんに

▲TOP
泥沼

拍手ありがとうございます

粘土と格闘している時間が長いので,やる気アップになります やふ~!

粘土は泥沼入りました
上半身はやり直して3回目だから,これで最後か…
公式絵だとウエスト?の所で,締まってるんですけど立体に落とすと相当なボンキュッボンになるんですよね
逆に締めないと,腰周りが非常に重い感じになるんス
あ゛~,どうすんのこれ

女の子っぽくなるが,前者をとるか
Nさん細そうなイメージはあるが,ちょっとなぁ

blogの右に自分用に買い物メモかつ購入物追加
目につく所に書かないと忘れる
あと買った物の感想も含めて
まぁアレな物が多いのは…気にしないでおこう うん

粘土で遊んでいる時は,基本サントラを流してます
BWのサントラを永遠ループしていたため,他のに変えるか…とペルソナ3,4の曲にしていたのですが,作りたくなるので他BGMは危険ですね

アトラスはメガテンシリーズといい,いい仕事しますにゃ

▲TOP
届いた
ポケモンHG,SSサントラを借りやした
何処にも置いて無いから,オンラインでレンタルしてしまった

これでゲームのポケモンサントラはコンプかな
アニメは見ないのだが,アニメのサントラもゲーム音源のアレンジみたいなので聞いてみよう

いや~聞いたら殆ど覚えてないや(苦笑)
バトル曲は覚えてますが,町とか覚えてないな
脳細胞が少なくなってるからか

金銀のゲームボーイ音源が非常に嬉しい
むしろこっちが本命

しかし金銀のサントラは出てないんですよね 何故?
出てない訳ないよな でも見たことないのだが
▲TOP
ファンド?なにそれ おいしいの?

接合部分と裾の強度が弱かったので,ファンドで作成

あれ…ファンドってどう使えばいいんだっけ
ファンドの使い方を完全忘れてる
そして非常に使いにくい なんだこの固さ?
削るって何?
数ヵ月前はこれで作ってんだよなぁ

よくファンドで作れてたなぁ,と遠い目
同時にスカルピーの使いやすさに扱いやすさに脱帽

しかしグレイスカルピーは薄い所を作るとモロモロ崩れるます
スカルピーの中では強度の強いプリモスカルピーを買ってこよう

うわ,自分でもこんなにスカルピーにハマる(悪い意味)とは思わなかった
やべぇ材料費はねあがるな
でも買っちゃう

▲TOP
リボルバー
リボルバージョイト届きやした

…固てぇ

6ミリはそうでも無いのだが8,10ミリが固い 油さすの?(苦笑)
これ力が変な方向に入ると原型死ぬんじゃねえか

ふむどうするか
▲TOP
分割

分割してみたり,インナーシャツ付けたり

最近作るのが楽しゅーて仕方ありゃあせん
スカルピー様々です
少しは作る速度上がったのか
いや,元が遅いからね…

リボルバージョイト買ってみたり
6,8,10ミリそれぞれ購入 wktk
色って黒と肌色しか無いのか…

可動はある人達で作りたいのだが,まだ公式で絵が出てない…
あ~攻略本に載るの?載るとは思うが微妙なラインだよな
11/20か むぅ

ポケモンはサブウェイに乗りだしました
ああもうシンボラー様カッコいいよシンボラー様
でも後ろ姿より,正面が見たいんだ
玉持ちにするんだ
グラエナさんも育てたいけど,私では生かしきれない

▲TOP
サクサク

両足完了~
写真だと片足ですが
うわ,画像見にくいな…
最近カメラのマクロ機能がはたらきませぬ 色の問題?

作りながらポケセンBWのサントラ流れっぱなしです
CD4枚組で3時間とか超重宝するぜ

サントラは海底遺跡がモロタイプ
海はええのぉ
定番ですが,ジムリの勝利は目前(タイトル合ってるか?)は燃える

あ,靴に筋入れて段作っておけばよかったか
後から掘るより,先に入れた方が楽だもんな

ザクザクと作って,変ならパーツ自体を作り直した方が私の場合早いかもしれない
変な泥沼に入るので ズブズブ

スカルピーは扱いにくいと聞いていてましたが,ファンドより楽に感じます
固さが絶妙
温度である程度硬度を変化できますし
削らなくていいのは,楽です
削りカス出ないし,相対的に粘土は必要最低限ですみ,片付けすぐ終わります

焼くときはタイマーかけて放っておけばいい

まぁ直接手で触る時の環境ホルモンと,焦がした時のダイオキシンが気になりますがにゃ(苦笑)
手をしっかり洗って,焦がさなきゃいい話ッスね

立体物作っていると,可動物作りたくなるなぁ

リボ球いくつか購入してみよ
しかしロボ系の改造とかあっても,人間のが無いッスね
作り方の本も無いし,手探りでいってみますか
figmaは持っていても,リボルテックは持ってない(苦笑)

や~しばらくポケモンですかね
イベント用に他版権の物を作りたいのだがなぁ 仕方ないか

▲TOP

プロフィール

サイ

名前:サイ
フルスクラッチでフィギュアを作ってます。
まだ粘土をこねてる程度。
複製とか高度な事はできません(苦笑)

日々

自分用メモ

ブログ内検索

FC2カウンター

