プラスカオス
フィギュアを作ってたり~現在ポケモンのターン~
-->

▲TOP
レンタル

Nさん足盛り付け,焼き完了
今週は靴ッスね
片方かな

う~ん,足はまだ細いか
盛っても気づいたら,そぎ落としているんだよな(苦笑)
まぁ再度盛り付けは,スカルピーは問題ないか

スカルピー楽ッス
形出しやすい,ある程度固さ調節できるし

そんなこんなで,
ポケモンサントラ借りてきやした
ひゃっは-!鼻血が

レンタルって発売日と同時なんすね
CD殆ど借りないから知らなかったよ(苦笑)

あと普通に置いてある嬉しさと悔しさ
ゲームサントラって有名所しか置いてませんからにゃぁ
格ゲーも置いて下さい あとソニックもプリーズ

あとサブウェイマスターが好みすぎた
何あの承太郎かつライドウ(笑)
青ネクタイの破壊力が…
それにしても帽子キャラ好きですね 自分
あと双子(彼らは兄弟かもしれないが)

帽子ねぇ,特に意識した事はないだが…考えてみると確かに

作る上ではめんどくさいだけだがな!
パーツ増えるし

それでも作っちゃうんだよ 何この帽子魔力orz


▲TOP
シワシワ

アルミで芯作成
作業としては,足の盛り付けまでいっているが写真撮ってないや まぁいい

相変わらず服のシワで作っては直しの繰り返し
う~ん,シワって難しい

元絵はほぼ入っていないから,入れなくていいのかな
少し入っているから,それを全体に入れるようにしようか
そうしよう,そうしよう

足は来週までに焼き入れかな
なんかスカルピー固くなってそうだ

資料集めで,ダイゴさんが出てきて,かっこよくて吹いた(笑)
すいません 完全ネタキャラだと思ってたよ
髪が青いって反則だろ(無類の青好き)
や~,当時やっていた時はものすごいスルーしてたなぁ

ポケモンBWサントラ20日発売ですね
凄い楽しみッス


▲TOP
パタポン
パタポン3発売すんのかよ…いやふぅ~!

日本版の発売日は未定
US版は来年の3月か
うわ,それより遅いって事か…orz

あれ,US版非常に安いですね$19って
パタポン2は最初¥6000くらいしたような気がする
US版のDLがいいのかな
しかし体験版をやる限りネットのスラング大量に盛り込んでいるので日本版でやりたい所

ポケモンといいパタポンといい萌え殺される

パタポンのガレキは一度ネットで見たことがあるな
あれは作りたい
ちまいのを沢山並べたい
しかし手足が細いから強度が難しいよな…

ジャンル的にピクミンも大好きですよ
ぱ行のゲームばっか(苦笑)
▲TOP
アルミホイルを弄ってます

いつも芯の段階でしっかり作りこまないで,後で後悔することが多いのでミッチリ作りますにゃ

しかし,このNのポーズはどうなのだろう
作りやすいのか,にくいのか
▲TOP
サクサク
脳みそも段々落ち着いてきたので,作業開始

スカルピーはアルミホイルを芯,肉付けとして使えるみたいなので,しっかりと作りこもう
粘土節約にも

ここをシッカリやらないと後々困るな

アルミホイル終了は今週~来週まで
指まで作り込めるのか…?

タグをシズちゃんから変更しないとな(苦笑)
▲TOP

プロフィール

サイ

名前:サイ
フルスクラッチでフィギュアを作ってます。
まだ粘土をこねてる程度。
複製とか高度な事はできません(苦笑)

日々

自分用メモ

ブログ内検索

FC2カウンター

