プラスカオス
フィギュアを作ってたり~現在ポケモンのターン~
-->

▲TOP
スカルピーの焼き方
スカルピーは色々焼き方があるみたいなので,調べてみた

・オーブン
温度調節もでき,オーブン粘土と言われてるくらいだから,これがメイン
しかし,私の家じゃ置き場所が無いよ

・オーブントースター
温度調節可能な物は使えるみたい
直にあたると焦げるのでアルミホイル必須

上記2点は私は絶対焦がす(苦笑)
スカルピーは焦がすと有毒だそうで,選べないな…

・ホットプレート
段ボールの上に置いて,加熱
やるとするなら,これかな
焼きが十分にできない事があるらしい

・鍋
茹でる(笑)
出来るみたいです
一度試してみたい所
できたら楽だよなぁ

硬化に慣れないとな
逆に常温で固まって,暖めると柔らかいクレイもあるらしい
これも楽しそう
▲TOP
スカルピー
スカルピー買ってきました
スーパースカルピーかグレースカルピーで相当迷いましたが,グレースカルピーを購入¥2300
色つきがよかったんだよ…

15分程しか触っていませんが,

何これ,凄ぇぇぇ!!

サクサクと造りたい形になっていくな!
形を作っている地点で,盛り足せるのもいいね
あと放置プレイOK(笑)
偉いなぁ

うぉお感動
最初「素材が変わっても,そんな変わるもんじゃないだろ ぷひぃ(ため息)」とか思ってました すまん
さすが形を出すのに早いと言われるだけあるのぉ

スカルピーって輸入ものなんですな
ん,それなら個人輸入した方が安くね?と思ったら送料でトントンだな(苦笑)
大量に買えば安いけど
そんなには使わないよ
▲TOP
版権
ソウルイーターは版権降りないみたいですね…
うわ,好きなキャラが多いだけ残念

エクスカリバー
クロナ
リズパ姉妹
作るなら,上記かな
クロナが一番ですにゃ

今月号ガンガン表紙のマカちゃんは反則的に可愛いです
服かわええのぉ
新しい画集でたら欲しい所
▲TOP
試し
ニンニクを食い忘れていた
ニンニクはもはやドーピング食材だと思う
コーヒーもしかり
私にとって非常に重要なファクター

そんな事じゃなくて
最近は違うマテリアルもいじってみたいな,と
マテリアルと書くと,FFを彷彿させます(脱線

気になるのはスカルピー
ファンドは毎回硬化前に触って,ぷぎゃー(^w^)を繰り返している人間なので(成長無し)
焼けば硬化できるのは魅力的
それと臭いが少ないらしい

まぁ難点は焼かなきゃいけないのと,g単価が高いこと
500gあたり
ファンド ¥500
スカルピー ¥2000

…高いな
4倍も効率上がるか?
それ以前に使いこなせない可能性の方が高いよね

とりあえず購入してみよう
お試しで小さいサイズがあると嬉しいのだが無いね(苦笑)

ファンドもグレーファンドと言う物があるのを昨日知りました
マジでか こっちも購入だな
ファンドは安いので気軽に使えるのがいい
▲TOP
アップ
シズちゃんをちゃんとあげていなかったので、あげておく。
なんだかなぁ。違和感がなぁ・・・・。
1/8は作るとでかいですな。対比物も撮っておけばよかった。

静ちゃん完了


次はなに作りましょうかね。
ハトアリ行きますか。
ジョジョも作りたいな。イベントに出ることが無理ですけど。
▲TOP
一段落
シズちゃんはとりあえず終了ですかね
細々した所修正してないが(苦笑)

撮影前に足にまたヒビが 一度折れるとどうしても強度が無い

しかし,何かこう違うんだよなぁ
う~んポーズの地点でダメだったのか
反省点ばかりだな
次回に生かそう

次は何を作りますかね
複製するのが目標かな

まぁポケモンが発売されてしまうので(9/18)究極にのんびりやりますか

イベントも目指したい
しかしイベントに出るとなると作る物考えないといけませんね
マイナー所は大好きですけど,売れない可能性が非常に高いです
う~難しい
▲TOP
作りたい物
作りたい物のリストを作っておく
気まぐれ補正が++なので,作る意味があるのか

脳内整理って事で,思い付いたままに書き連ねてみる

炎人
世界樹の迷宮Ⅰ,Ⅲ
ペルソナ3
絶チル
極楽大作戦
Forest
アンディーメンテ
姫狩り
ギルティギア
ハトアリ
とともの
ブレイブルー
ぷよぷよ

上記は当日版権いけそうか?
微妙ラインも多いですが

版権降りないが作りたいもの
ポケモン
ジョジョ
リボーン
辺りですかね

見事にジャンルがバッラバラ
全て分かる人いたら…絶対いないよ これ(断言

なんでアレが!が含まれているのはご愛敬
PCゲーム?大好きですよ(笑 ハトアリ除く)

並べるとゲームばっかりッスね
ラノベは数読んでいるけど意外と入らないな
作るとしたらコスモス荘(笑)

造型的に作りたいのがリボーン
好きなのはお兄さん,ハルちゃん,柿ピー(全員NOT10年後)
ルッス姉さんも大好きです

今のところこんな感じかな
好きなキャラはさらにカオス度を増しますが(苦笑)
▲TOP

プロフィール

サイ

名前:サイ
フルスクラッチでフィギュアを作ってます。
まだ粘土をこねてる程度。
複製とか高度な事はできません(苦笑)

日々

自分用メモ

ブログ内検索

FC2カウンター

