プラスカオス
フィギュアを作ってたり~現在ポケモンのターン~
-->

▲TOP
【メモ】浮上
死んでました。
今年はやつらに盛大に負けました。

ってな感じで,今年は花粉症と風邪に完全敗北しました。くそー。
花粉の飛散料が多いとニュースありましたが,ここまで悪化するとは。
PM2.5も影響あるのでしょうか…。

あと風邪も一緒に来て,3月中ぼんやりと過ごしてました。
ゲーム,寝る,ゲーム,寝るの連続。調子が良ければ,なんつー贅沢。
▲TOP
【メモ】戦々恐々
奴らが攻めてきた!
早急に対策を行うんだ!

毎年の戦争でございます
勝ったことないけどな!
花粉症がやってきました(;´Д`)やってられん

今年は多少,初期症状が軽い感じ
目の痒みと鼻がグスグスする程度です(ティッシュ不用)
…何が効いてるんだ 養命酒か?わからん

今年の対策ラインナップとしては
・シジュウム茶(グアバ茶)
・乳酸菌
で頑張ってみましょうか

**********************
チョロチョロ粘土を触りだしましたが最初考えたポーズを変えたくなってきた
うん,最初に書き出したのを元に作ろうとしてたのだがなぁ
ポーズ決めたら,また書き直すか…

最初の骨組みは作るの早くなったので,少しは成長してると思いたい

作成時間2h 合計8h
▲TOP
【メモ】ワンフェス2
ワンフェスに参加された皆様お疲れさまでした!
次回のワンフェスに向けて,作品を何作ろうかなと書かれているのを眺めてニヨニヨと笑みがこぼれてます

そして両隣さらに前の人が感染していたインフルですが,私はカスリもしませんでした
何だこの嫌がらせは私が馬鹿って事を証明したいのでしょうか
我ながら頑丈だな…くそぅ

ワンフェスの日,私は入った予定を片してきましたよ
報酬は新聞紙でした
…うん,新聞紙は使い道沢山あるから好きよ
あと寿司が食べれた
寿司って寿司が食べたいのでは無くて,醤油と酢飯が接種したいだけじゃないかと最近思う 特に醤油

**********************
作成は地味に資料集め続き
資料が沢山あるのは嬉しいが,逆にどこまでもキリが無い
ゲーム系は立ち絵がペロンと1枚とあるだけの事が多いから新鮮

あと作成時間が,少ないながらもコンスタントにとれるようになってきた 良いね!
…休日の最初にゲームを1時間する所に作成時間をもってきました
習慣の修正,と言うかその習慣に疑問を全く持たなかったよ 気づけ
しかし,やる時間は減ってもゲームはやっちゃうなぁ
あ,バイオ4始めました(オィ)

作成時間4h 合計6h
▲TOP
【メモ】ワンフェス
10日(日)はワンフェスですね!
参加ディーラー様のブログやサイトを見ては,「おぉぉぉ!」となってます。
この時期はたまらない物がありますね。
大変忙しいと思いますが,体調管理気をつけて下さい。インフルも猛威ふるってますからね。

…私も現状,机両隣がインフルになってました。
え,何。オセロだとこれ完全アウトですけど。

********
ワンフェスは行くぜ!参戦だぜ!と思って予定表に書いたときに,ゾクリと直感。
あ,これ行けないフラグじゃないかと思ったら案の定。
土曜でもなく,月曜日でもなくドンピシャで日曜に予定が入るorz
こういう時の直感は何で当たるのかね。
ガチャガチャでお金入れて回す時にゾクリと走る直感と同じです。(当然欲しくない物がくる時と)

今回も参加できないのか。むぅ。ヤル気パワー沢山貰えるから,行きたかった所。

********
作成は現在資料集め,ポーズラフを書いたりしてます。
毎回イラストをそのまま作る事が多かったのですが,ポーズから考えてます。ムズいね!

合計時間:2h
▲TOP
【購入】プライズ サブウェイマスター
久々にフィギュア購入
プライズのサブマス購入しました
予約時点で,相当を迷いましたが満足です
逆にプライズでこんなの出されたら作る気無くなるよ!
プライズは値段高くないですし
やー,他の物作りましょう うん,そうしよう









サブマスはデザインと配色が素晴らしく良いです
直線と曲線の組み合わせが上手いよなぁ
いそうでいなかったデザイン
あと2人だから映えますねぇ
左右対称と非対称 シルエットも映えますねぇ

と書きつつ私はネジキとラムダさん押しで
ネジキはサブマスの比じゃねぇ…あいつはヤバぃ本気で殺しにかかってくるぞ
ラムダさんはドガースがパーティにいるのが良いねぇ
▲TOP

プロフィール

サイ

名前:サイ
フルスクラッチでフィギュアを作ってます。
まだ粘土をこねてる程度。
複製とか高度な事はできません(苦笑)

日々

自分用メモ

ブログ内検索

FC2カウンター

